カノジョは嘘を愛しすぎてる 7巻 ネタバレ [カノジョは嘘を愛しすぎてる あらすじ]

 漫画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』7巻のストーリー、感想を書いています[るんるん]3月26日には11巻が発売されますし、今年の12月には映画が公開となります。とっても楽しみですね!
 7巻のあらすじです、どうぞ↓↓↓



 MUSH&Co.のテイストを決めるため、いろいろな衣装を着てみるリコ、ユウちゃん、ソーちゃんです。しかしいろいろ着てみても、なんだかおかしく全く決まりません。今日は解散となった時、高樹さんを呼び止める長浜さんとリコです。


 リコとのデートで何を着るか悩むアキですが、クローゼットにはTシャツばかりです。どうでもいい格好で行きたくないアキは、無難なポロシャツを選んで、待ち合わせ場所に向かいます。


 ついにデビューしたMUSH&Co.。街中リコやユウちゃん、ソーちゃんのポスター、看板、映像でいっぱいです。しかしアキは相変わらず不機嫌なのです。



 リコたちのバンドMUSH&Co.の衣装決めのため、化粧をして衣装合わせをするリコたちです。Tシャツが無個性となった今の時代、別のスタイルを考えなければいけません。しかしその日は決まりませんでした。解散後、完成したMUSH&Co.のデビューグッズを高樹さん(プロデューサー)に見てもらう長浜さん(MUSH&Co.の担当ディレクター)。あまりのファンシーさに処女だと見抜かれる長浜さんに、高樹さんは処女の言うことには逆らわない主義だとOKを出します。そしてリコは、書き直した歌詞を高樹さんに見せます。


 リコとのデートのため、待ち合わせ場所で待つアキです。そこにやって来たリコの顔を見て、リコが泣いたことにアキは気づきます。リコは2回目に書いた歌詞もボツと言われ、悔しくて泣いたのです。歌詞を見たいと言うアキに、絶対ヤだと言うリコです。


 歌詞を見せるのも、泣くところを見られるのも、荷物を持たれるのも、プロポーズも、アキの過去を聞くのもヤだと言うリコに、「僕だって理子にヤだって言いたいことくらいあるよ」と言うアキです。


 海外での仕事を終え空港に着いた瞬(クリプレのヴォーカル)から、アキに電話がかかってきます。瞬と話すアキの横で、リコには心也(クリプレのベース)から電話がかかってきます。リコの様子を見て心也からの電話だと気づいたアキは、電話に出させません。そして「帰国早々、男が一番に電話かけてくる意味わかる?」と聞くアキに、リコは「違うよ…」と言います。


 アキは、リコのそばに心也がいること、リコが心也の曲を歌うこと、そしてそのメイクも嫌だと言います。それを聞いて泣きだすリコに、慌てて謝るアキです。どうしたらいいか分からないと言うリコに、アキはリコのために描いた曲のCDをさし出します。しかしリコは「小笠原さんの曲だけは絶対歌わない」と言います。


 バーでリコの描いた歌詞について話す高樹さんと長浜さん。高樹さんは、リコの描いた歌詞を凄いと思っているにも関わらず、もっと凄いのを描いてくるかもしれないとボツにしたのでした。


 ペプシのCMが流れ始めたその日、駅や看板など街中MUSH&Co.でいっぱいになっていました。音楽と関係のない場所を手に入れたアキですが、相変わらず不機嫌なのです。


 瞬のラジオ番組に、MUSH&Co.の宣伝をしにきた心也です。そしてそこへ遊びにきたリコは、瞬と心也にからかわれます。そのラジオを聞いたクリプレファンは、マッシュ(リコ)のことをウザいと嫌いになります。


 帰り道、リコを迎えに来ていたアキは、長浜さんと会います。長浜さんはアキや瞬と同級生で、高校時代アキに片思いをしていました。そしてリコとアキが乗ろうとするタクシーに一緒に乗り込みます。本心ではただの嫉妬ですが、スキャンダルになってはいけないからと言う長浜さんです。しかしそれでハッとしたアキは、リコと夜中の2人になるのはマズイと、自宅前でリコを1人降ろします。そして長浜さんと2人でタクシーに乗るのはリコに悪いと、その後すぐに自分もタクシーから降りるのです。そんな誠実なアキに惚れ直す長浜さんです。


 デビューしたことで急にもてはじめたユウちゃん、ソーちゃんです。そんなソーちゃんの靴箱に、ラブレターが置かれています。そしてその女の子は、ソーちゃんの自宅にまでやってきたのです。


 夜中、アキの家に突然やってきた高樹さん。そして「茉莉に曲を描いてやってくれよ。そしたらお前にMUSHをやるよ」と言う高樹さんです。


 リコのために曲を作ったアキ。しかしリコは心也を裏切れないがために、アキの曲は聞きません[あせあせ(飛び散る汗)]そういうリコの姿勢が好きですが、アキはかわいそうですね。リコを思ってできた新しい曲も、リコには届きません。いつかアキの曲をリコは歌うのでしょうか(>_<;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。