カノジョは嘘を愛しすぎてる 6巻 11巻 発売日 [カノジョは嘘を愛しすぎてる あらすじ]

 漫画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』6巻のあらすじを書いています[かわいい]
 最新刊の11巻の発売日は、3月26日です!とっても楽しみですね。前巻から3ヶ月。早いです!!というわけで、6巻のあらすじです、どうぞ↓↓↓



 自分がまだ茉莉のことを好きだとリコに思われたと落ち込むアキは、瞬と家で飲み遊んだらしく、部屋は散々なことになっています。ちょっとコンビニに行こうと外に出たアキですが、気づくとリコの家の前にいます。そして目の前にはリコのお父さんが…??


 配達から帰ってきたリコはアキが家にいることでとても驚きます。そしてリコのプロデュースは僕がやると言うアキです。さらにリコの曲は僕が作りたいと言うアキ。そんなアキに対して、リコの返事は…??


 制作会社に行ったリコたち。いよいよバンド名を決めることになります。もともとあるバンド名ハッポ☆スチロールズは即却下されてしまいます。落ち込む3人ですが、新しい名前は…??



 アキが自宅で目を覚ますと、そこは地獄でした。瞬(クリプレのヴォーカル)と2人で飲みながら遊んだらしく、散らかった部屋の床で瞬が寝ています。そこにやってきたのは、事務所の社員で、ちらかった部屋を片付けてくれます。その間、コンビニに向かうアキです。


 しかしふと気づくと、リコのお父さんが目の前にいます。アキは無意識のうちにリコの家にやってきていました。初めましてと頭を下げた瞬間、アキは二日酔いで吐いてしまいます。そしてそのままリコの家で休ませてもらうアキです。


 寝ているアキのところにやってきたリコの飼い猫小豆は、アキをひっかき睨んでいます。悪かったと謝るリコのお父さんは、アキにお粥を作ってくれます。そしてリコの話をしながら、クリプレの心也(ベース)と付き合っているのではないか、それだったら嬉しいなというお父さんの気持ちを知ってしまいます。


 配達から帰ってきたリコは、家にアキがいることに驚きます。そしてリコの部屋で、ひっかかれた傷の消毒をします。自分がクリプレのアキで、茉莉と付き合っていたことなどをちゃんと話そうとするアキですが、リコは聞きたくないと言います。あくまでクリプレのアキだという事実を聞きたくないリコは、聞かれたことにだけ答えるよう求めます。


 リコに最初に年収を聞かれ、申し訳なさそうに答えるアキです。そしてアキの描く歌詞が実体験かをリコが聞くと、アキは違うよと真実でないことを答えます。これで質問は終わりと笑うリコに、アキは一生敵わないと感じます。


 そして突然、アキはプロポーズします。即答で無理と答えるリコ。クリプレのアキの奥さんだからデビューできたと思われるのがイヤなリコです。そして「リコのプロデュースは僕がやるから」と言うアキに、リコはまたしてもダメだと言います。心也と約束をしていて、曲ももらったことを話します。


 心也の作った曲を聞いて、リコのために用意された音だと感じるアキですが、それでも「リコの曲は僕が作りたい」とアキは言います。それでも断るリコです。



 制作会社にやってきたリコとユウちゃん、ソーちゃん、高樹さん、そして心也です。3人の担当になったのは、長浜さんという女性です。そこで3人のバンド名が『MUSH&Co.』に決まります。お店でクリプレの1つ前に並ぶ名前にしたかった心也ですが、高樹さんのOKも出てしまいます。


 学校で授業を受けていたリコ。しかし突然全校集会が開かれることになりました。授業がなくなり、やったと喜ぶリコです。会が始まり、リコたち3人はなぜか登壇するよう指示されます。そして突然スクリーンに映し出されたのは、リコたちの映像。全校生徒の前で、リコたちのデビュー決定とペプシネックスのCMキャラクターに選ばれたことが発表されます。驚く3人です。


 ソーちゃんはドラム担当を言いわたされます。そしてリコは恋の歌詞を書けと言われます。その夜歌詞を書くリコは、自分がどんなふうに思われるかばかり考えていました。そして結果はボツ!悔しくて泣くリコは、ペプシを飲みながら帰ります。すると駅で、ソーちゃんから連絡を受けたアキが待っていました。アキと話しながら、仕草を見ながら、好きだと思うリコなのです。そして別れ際、アキはリコをデートに誘います。そしてその夜、リコはアキのことばかり考えながら再び歌詞を書きます。



 リコの曲を作りたいと言うアキにダメだと言うリコ。心也との約束を守ろうというリコの姿勢はすごく素敵ですが、なんだかすごくもどかしい気持ちになりましたね。それでも書きたいアキは、どうするのでしょうか。
 クリプレの1つ前に並ぶ名前CRAPは、長浜さんによって玉砕されてしまいましたね。すごくかわいそうですが、確かにクラップはないような…笑。いよいよデビューを2ヶ月後に控えたMUSH&Co.。ソーちゃんのドラムはじめ、頑張ってほしいですね(^u^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。