カノジョは嘘を愛しすぎてる 9巻 11巻 発売日 [カノジョは嘘を愛しすぎてる あらすじ]

 漫画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』9巻のあすじ、感想を書いています[るんるん]明日3月26日は、最新刊11巻の発売日ですね(^u^)/とっても楽しみです!!



 MUSH&Co.がMステで口パクであること。茉莉がMステでアキの作った新曲を歌うこと。このことを茉莉の口から聞いたリコは、泣きたくないと思いながらも泣いてしまいます。そして自分もアキの曲を歌いたいと言うのです。


 それをたまたま聞いてしまった心也。気まずくて立ち去ろうとする心也ですが、リコに気づかれます。


 リコの家の前で、アキはリコに電話をかけます。しかし話し中。そこに、リコと電話中の心也がやって来ます!?



 茉莉(トップ歌手)の話を聞いて、悲しくて泣いてしまうリコ。小さい頃からクリプレのアキのファンだったリコは、アキの曲を歌いたいと言います。


 それをたまたま聞いてしまった心也(クリプレのベース)に気づいたリコ。気まずい心也ですが、リコは堂々と「MUSH&Co.も負けません」と言います。それをあざ笑う茉莉です。


 Mステでの口パクがイヤなリコは、高樹さん(プロデューサー)に反発します。しかし高樹さんに怒られ、強制送還されてしまいます。口パクがイヤだというメールをソーちゃん(MUSH&Co.のドラム)に送るリコ。そしてそのメールは寺田さん(リコのクラスメイト)に自動転送されてしまいます。


 アキが茉莉の曲を描いたことをなぜ言ってくれなかったのかと腹の立つリコ。仕事であるし、自分に言う義務もないしと頭では分かっていても、受け入れられません。そんなリコの家の前で、リコに電話をかけるアキ。しかしリコは心也からの電話に先に出ていました。気を遣わせてごめんと謝る心也も、リコの家の前まで来ていました。そして心也はアキに会います。電話を切る心也。


 アキは、この間ボツにした曲を茉莉にあげることになったことを心也に話します。マッシュのために描いた曲であるため、茉莉に歌えるわけがありません。しかしそれを当の本人だけが気づいておらず、腹立たしく感じた心也は、アキに殴りかかります。それをよけたアキは、無意識に心也を殴ってしまいます。その瞬間をたまたま見たリコは驚きます。


 殴られた心也のところへ真っ先に行き、心也を心配するリコ。それ見て腹の立ったアキは、リコにイヤなことを言ってしまいます。言い返したい気持ちを押さえて、心也を手当てをするため自分の部屋に向かうリコ。しかしこらえきれず、家に入った途端、泣いてしまいます。


 勇気をだしてリコの家のチャイムを押すアキ。しかし出てきたのは、飼い猫の小豆です。そして手なずけようとするアキのところに、電話がかかってきます。そして茉莉のレコーディングのために、事務所に向かうことになります。茉莉のところに行くアキの後姿を見たリコは、ますますグチャグチャな気持ちになります。


 リコの部屋に1人残された心也は、アキがリコのために作った曲のCDを発見します。そうだよなと落ち込みながらも、それをひそかにUSBに移すのです。


 アキが来て嬉しい茉莉は、ドキドキしながら歌います。ダメな理由はひとつもないけれど、聞いた瞬間、ダメだと感じるアキです。そしてそこで改めて、この曲は自分がリコのために作った曲なのだと気づきます。そしてレコーディングを止めて、新しい曲を作ると言って出ていくアキです。そんなアキを見て、やっぱり自分のことが大事なのだと嬉しく思う茉莉です。


 チョコを求めてコンビニに行ったアキ。いろいろ買いながらも、小枝と、きのこの山で悩むアキ。どちらもリコを連想させる物なのです。お菓子を見ただけでリコのことを思い出す、そんな自分をぷっと笑った瞬間、新しい曲が生まれてきます。そして会計も済ませていない商品のノートとペンを使って、コンビニの床で楽譜を描き始めるアキです。


 クリプレファンのつぶやきを見ていて、アキと茉莉が付き合っていたことを初めて知った長浜さん(ディレクター)はショックを受けます。さらにMUSH&Co.がMステで口パクであるという情報が洩れています。焦る長浜さんです。


 情報漏れを知って、いっそ正直に言いたいと思うリコ。高樹さんに呼ばれてCDショップに行きます。するとMUSH&Co.のコーナーが大々的に作られています。恵まれたデビューに感謝しろと言う高樹さんの言葉に泣きそうになるリコです。さらにオリジナルギターを作ってくれていました。リコは涙が止まりません。


 喫茶店でアキと過ごすリコ。そこで自分が天才だと初めてアキは認めます。それを笑うリコに、アキは「僕をフるなんてどうかしてるよ」と言います。フラれるかもなと思ったアキは、先に自分で言うのです。



 アキも心也も、電話しながらリコのところへ行っちゃうなんてすごいですね。よっぽどはまりこんでないと、、なかなかできません[ダッシュ(走り出すさま)]心也を心配するリコにいい気がしないのは分かりますが、結局茉莉のところに行くなんて、アキひどいです!!やっぱりアキはふられちゃうんでしょうか!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。